ZeroDropの日々

キチガイ集団の日々を綴ってます

あけおめ&追悼式(キリュー編)

皆さんおはようございます。


こんにちは


こんばんは


そして



あけましておめでとうございます!(今更)




1/28と1/29日に開催された次世代WHFにおいて新殿堂が発表されました。


良くも悪くも「環境を殺しにきた」と個人的には思っております。


一部では「リペア組めました!」とか「まだ死んでない!」とか言ってるようですが


いわゆるテンプレ(今まで入賞してきた数々の環境デッキ)には到底敵わないものなのでリペアと言ってもたかが知れてます。




とまぁ、前置きはこのくらいにしておいて、このブログでは「新環境の考察」なんてものする気は毛頭ないです。


筆者はデュエマほぼやめてる状態だったので←


それに新環境考察なんてねぇ…他の人がやってくれるし、もう既にやってる人なんかいっぱいいるでしょ(他力本願)


従って僕はZeroDropメンバーにも協力してもらって新殿堂にて死んだ手持ちのデッキを紹介&追悼したいと思います。


別に自分が書きたくないってわけじゃないんだからね!!!


それではいきましょうか↓






[猿ユニバース]
f:id:ZeroDrop:20180129031026j:plain


30円ストレージでサソリスを拾い、緑単生活は始まりました。


最悪の不利対面、赤黒ドルマゲが環境を蹂躙している中本戦出場を果たすもそれ以降は全く成果を挙げられず。


その時、サンチャCSにてショーゴ


「キリューさん猿作りましょう、回し方教えます」


この一言で猿の世界に足を踏み入れ、身内戦では様々なデッキを討ち取ることができました。(もちろん負ける時もあった)


ミランダに始まり、猿、アラゴト、サンマッド、鎖風車...


殿堂がかかればかかるたびに姿形を変え、環境の中心から隅っこへと移動していきました。


そして今回、豆が死にました。猿よりも先に…


お前らは悪くない、悪いのはメタリカだ。


今までありがとう、お疲れ様。




[ジャックライヤ]
f:id:ZeroDrop:20180129032530j:plain


こちらも地雷としてとてもよく頑張ってくれました。


サンチャ前に俺はバイトがあってスーツを着たままたいせー達と調整を行うこともありました。


たいせーは見事に寝坊して、ZeroDropを体現してくれたが、あの時の事故率は異常でしたね。


引けない、殴れない、挙句の果てにはデッキアウト。


所有者が使いこなせてなかったね。本当にごめん。


とはいえこちらもかなり思い入れのあるデッキ。


金が入ればハリクロ、コスモビューを買っていました。


ジャック出て以来、環境をうろちょろしてたのによくここまで耐えたな。


本当にお疲れ様。






以上、こんな感じですね。


この2つのデッキ、僕がジャック大好きで買いだめてたから作ったっていうのもありますが、それなりに思い出があるんですよ……(遠い目)


1発プレ殿にされたあたり、ようやく運営も気づいたんですかね、「緑は中途半端に殿堂かけても意味が無い」って。


プレイヤー達はほぼ毎日のように言ってましたし、この殿堂は正直納得です。


別に文句を言うつもりもありません。



ただ…ボアロ2個担がせてくれるか、ミランダ戻ってくるだけでいいんですよ?(チラチラ)


そんな感じで、次は我らがリーダー、たいせーにバトンを渡したいと思います。


最後まで見ていただき、ありがとうございました。